2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

【ネット】 「どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか」 海外サイトで話題沸騰…「日本人はゴミが嫌いだから」

無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
http://news.livedoor.com/article/detail/4039710/

『どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか?』という海外コラムが掲載されたのですが、「あまり売れないので0円にしたけれどやっぱり売れていない」「日本人の携帯電話のあり方」といった内容です。海外サイトではこの記事を受けて、不思議な日本市場の話題で大いに盛り上がっていました。欧米人たちのコメントを一部抜粋してご紹介します。

・ 日本人はゴミじゃなくて良い製品が好きだからだ。
・ 日本は発明に感心はしているが、市場に感心していない。
・ 日本人が気にすることは1つだけだ。スペック表の長さだ。奴らの携帯はいろんなものがところ狭しと詰まっていて趣味は悪い。特にユーザーインターフェースはひどい。
・ ひどいインターフェースでもパナソニックP905iを選ぶな。
・ 先週日本から帰ってきたところだが、携帯はかなりスタイリッシュだったぞ、UIもアメリカの普通のよりは優れていた。ただあまりなかったのはPDAスタイルの携帯が少ないことかな。日本のブランドは細いんだよ。
・ iPhoneは日本人の小さな手には大きすぎるんだよ。
・ iPhoneには触手とか2次元のエロ要素が無いからじゃないか?
・ きっとiPhoneじゃスカートの中の質のいい写真は撮れないからだ。
・ 日本じゃPCより携帯を持つほうが重要なんだよ。日本の最悪の無料のやつでも、こっちのトップレベルさ。
・ 2年くらい前に日本で、俺の携帯が音楽が聴けたり写真が撮れると興奮していたら、俺の携帯をかわいいと言った彼女の携帯では、電車のチケットを払ったり、時刻表を見たり、冬季オリンピックのハイライトを見たり、場所を確認したりしていた…。
・ 興味深いな。だけど日本の携帯がそんな進んでいるなら、どうしてこっちで売られていないんだ?
・ 俺らはバカがいっぱいいるんだよ。買わなければ無料になったってことだろう。
・ 去年の春日本に行ったんだ。安い携帯を借りたんだけど、5年位前の古いやつだったのに、カメラやいろんな機能が付いてた。

(3/2)追記:騒動の発端となった元記事が引用している日本人の発言は、ライターであるBrian X Chen氏が歪曲、捏造したものだそうです。また、捏造で引用元にされてしまった、林信行(Nobi) さん、平田大治さんのお二人が反論されています。


ゴwwwwwミwwwww
触手wwwww

外国人( ^ω^)おもすれー

理由は「朝鮮ソフトバンク」だからじゃない?
あと【Felica】ないし、音楽聞くなら【iPod touch】でおk♪タッチパネルも不評っぽい('A`)



◆ 今日の小ネタ

・ 【調査】 東大生は「Google」、早慶ら他大生は「Yahoo!」を利用する傾向…検索エンジン利用度
私はもちろんグーグル先生☆ でも東大は不可能ですwww

・ 【芸能】「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮(24)メンバーが首都高速で玉突き事故 自動車運転過失傷害の疑いで書類送検へ
NSKDメンバーやっちまったなー(ノ∀`) NEWSはトラブル多いねw

・ 【言論】「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」 田母神氏の講演にオファー殺到、2月だけで24回
たもさんカコイイ!(・∀・)
国会議員になってください><


今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド
今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド清水 隆夫

おすすめ平均
stars現時点でのGoogleの利用法がわかりやすく丁寧に説明されていてわかりやすい
starsわかりやすくおすすめの本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

 |  痛いニュース(特ア系)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/384-e8b2ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。