2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

【調査】 8万人が回答 「首相の揚げ足取り的な報道が多すぎる79%」 ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率は33%

ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率は33%
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/17/21896.html



 ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(ββ)」は17日、内閣支持率調査の結果を発表した。調査は、動画視聴中の全ユーザーへ同時刻に情報を配信できる「ニコ割」を利用した「ニコ割アンケート」で16日の夜9時に実施。約120秒間で、8万616人から回答を得た。

 麻生内閣を「支持する」は33%で、9月24日の前回調査(40%)から低下した。ただし、「新聞やテレビなどによる調査結果に比べ、ネットでの支持率は高い」(ニワンゴ)。麻生内閣に対する報道各社の姿勢については、「揚げ足取り的な報道が多すぎる」が79%に上った。「麻生首相と民主党小沢代表では、どちらが首相にふさわしいか」については、「麻生首相」が44%、「どちらもふさわしくない」が43%、「小沢代表」が13%となった。

 また、支持政党については、「なし」が47%で前回調査と同様にトップ。以下は「自由民主党」30%、「民主党」13%、「共産党」3%など。「総選挙が行われた際に比例代表で投票する政党」については、「自民党」が35%でトップ。「決めていない」が34%、「民主党」が19%などとなった。「今後どのような政権ができるのが望ましいか」については、「政界改変による新しい枠組み」が39%で最も多く、「自民党中心の政権」が21%、「自民党と民主党による大連立」15%など。

 このほか、報道各社の世論調査における麻生内閣支持率の低下や景気低迷、雇用悪化といった現状を踏まえた上で、「今、与野党が優先すべきこと」について尋ねたところ、「与野党は協力して、緊急景気対策・雇用対策等を推進すべき」が68%で最も多く、次に「総選挙の前に、政界再編をすべき」が15%、「麻生内閣を批判をする自民党議員は離党すべき」が8%などとなった。


↓ 感想は続きをポチッ!


【More・・・】

”偏向マスゴミのマインドコントロールを受けていない
ネットユーザー80616人の回答”(突発アンケート)






【 関連記事 】

【マスコミ】 字の読み間違いぐらいで「政権をつぶしてしまえ」という今のマスコミ世論、正気の沙汰ではない…リチャード・クー
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812160255005-n1.htm

 くしくも現在の日本の総理大臣、麻生太郎氏は日本経済が抱える問題の本質を当初から完全に理解していた数少ない政治家であった。
 麻生首相は、もともと経営者なので、バランスシートの問題を理解している。借金返済の苦しさもその恐ろしさも理解している。また、民間が債務の最小化に向かっているときは中央銀行の金融緩和が効かなくなることも分かっている。だからこそ、麻生首相は財政出動の必要性を訴えているのだ。
 しかも外需が激減した今の日本は、少なくとも真水10兆円の政府支出の拡大が必要だ。減税をしても借金返済や貯蓄に回って景気対策にならないからだ。
 11月に行われた主要国と新興国20カ国による緊急首脳会合(金融サミット)でも麻生首相は日本の経験を訴え、財政出動に反対だった米国のスタンスを変えた。首脳声明にも財政出動の必要性を明記した。麻生首相は極めて重要な日本の成功例を必死で海外に伝えているのである。
 海外もようやく日本の成果に気付き始め、日本から学ぼうとしている。以前はあれだけ日本の公共事業と銀行への資本投入をたたいていた欧米諸国が、今やすべてこれらの政策を採用している。中国も57兆円もの景気刺激策を決めた。われわれはずっと正しいことをやってきたのだ。
 麻生首相は国内で、失言したとか、字を読み間違えたとか、想像もできない低次元の問題でたたかれているが、海外では中国の胡錦濤主席も米国のブッシュ大統領も必死に麻生首相の話を聞いて参考にしようとしている。日本の総理の話がこれだけ世界で注目されたことが過去にあっただろうか。
 日本にも優秀な政治家は多数いるが、海外に日本の経験を自身の言葉で、そして英語で話せる政治家はそう多くない。麻生首相は日本が世界を正しい方向へ導くためには不可欠な人物なのだ。
 字を読み間違えたくらいで、政権をつぶしてしまえという今のマスコミ世論は正気の沙汰(さた)ではない。


【政治】麻生首相夫人「夫、実はすごい努力家。英BBCや米CNNのニュースを朝晩聴いたり、読書が大好きで難しい本をじっくり読みます」
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121609_all.html

 「頭がさえて眠れないようで、今でも40分くらい指圧しています。いびきが聞こえて、ああ寝たなと」。麻生太郎首相夫人千賀子さんが15日発売の自民党の月刊女性誌「りぶる1月号」で、首相の素顔や夫に対する思いを語った。
 千賀子さんは「疲れて大変とか、つらいとは決して申しません。『男はやせ我慢』が口癖ですから弁解もしません」と強調する一方で、自民党総裁選のころから眠れない日々が続いていると明かし「疲れて帰宅した主人の背中を押しながら『本当に大変で苦労しているんだな』と思うと、父(鈴木善幸首相)の背中と重なり、涙が出てきたことがありました」と告白した。
 また、「そぶりは決して見せませんが、実はすごい努力家」と指摘し、英BBC放送や米CNNテレビのニュースを朝晩聴いているほか「読書が大好きで、事務所では資料や難しい本をじっくり読みます」とも。「どんなことがあっても結果を出す。それが『麻生流』なのかもしれません」と支持率急落で苦境に立つ夫にエールを送った。


          ,..--|
          (,(`ヾ|
  /ニニヽ    J ’_’|   
  l _、=,_ 3   .(_つ|
  ヽ へ ノ    L |
  (っ c ヽ     U|__
 ̄/⌒/⌒/ ̄/
  ⌒`⌒ '  /


AAかわいい(*゚ー゚) 理想的な夫婦ですね。

日本のTVニュース見てないのにワロタwww

さすが、マスゴミは有害だと見抜いてる(笑)

ミヤネ屋は夫人話も麻生叩きに利用したって(゚Д゚#)


一方、支持が10%弱の小沢一郎はどうやら芸人を目指すみたい(笑)

【政治】解散間近と思いま“うぃっしゅ” 小沢民主党代表、エフエム東京のラジオ番組で観測語る DAIGOさんのものまねも
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081216-OYT1T00614.htm



マスゴミの情報って一方的な垂れ流しだし

実際、麻生首相へのネガキャンは異常。

マスゴミの世論調査は500人。ニコ動のアンケートは8万人


ニコニコは有権者68% 順当な内容だと思うお。

注目すべきは「不支持率」ですYO。

テレビ60~70%に対して、ニコニコは31%で差は歴然。

ようやく3ヶ月経とうとしている麻生政権の評価は、

まだまだ様子見という結果に(・ω・)



「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)
「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)西村幸祐

おすすめ平均
starsさらに奥まで切込んでほしかった→ということで、2も購入しなくちゃ
stars新聞やTVを見るなら読みましょう
stars反日の末にあるのは国家崩壊のみ。
stars反日メディアを検討する本
stars朝日は戦前は軍部の御用新聞

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

 |  痛くないニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/134-e681cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。